【右ひざが痛い】右足を伸ばして左足は正座は良いですか? 2020年12月7日 2020年11月16日 WRITER 出戸 啓介 この記事を書いている人 - WRITER - 出戸 啓介 こんにちは、出戸 啓介(でと けいすけ)です。 痛みや不調を根本的に改善するための情報を発信しています。 詳しいプロフィールはこちら おはようございます、出戸です! ひざに痛みがある人から こんな素晴らしい質問を 頂きました! 「右ひざが痛いので、 右足を伸ばして 左足だけ正座をしていますが これは良いですか?」 良い質問を頂けて とても嬉しくなったので、 張り切ってお答えします(笑) ひざが痛いという人でも 具体的にどう痛いかを聞くと、 「よく分からない」 と言われる方が多いです。 繰り返し掘り下げて 聞いていくと、 ・階段の上り下り ・立ち上がるとき ・正座をしたとき など人によって 痛むときが全然違います。 ひざ痛を改善するための 大事なポイントは、 あなたが自分自身で ・どこが痛いか ・どんなときに痛いかを 気付くこと。 なんです! 気になる続きは動画で! この記事を書いている人 - WRITER - 出戸 啓介 こんにちは、出戸 啓介(でと けいすけ)です。 痛みや不調を根本的に改善するための情報を発信しています。 詳しいプロフィールはこちら 前の記事 -Prev- 【ガードルって?②】動かなくなっていた関節を動くようにする方法 次の記事 -Next- 朝起きた時に腰が痛い原因と改善方法 関連記事 - Related Posts - 筋肉がおとろえるウォーキングマシン 身体が固まると、なぜダメなのか? スマホと身体 第2回(全2回) 女性特有の肩こり原因 最新記事 - New Posts - 自分らしさとは?身体から答える生の基準 第2回(全2回) 自分らしさとは?身体から答える生の基準 第1回(全2回) 身体開発の核心は中動態 フィクション系トレーニングという考え方 - Comments - コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト Δ