解消するほどコリにくくなる

コリを解消する効果は、ただその場だけ楽になるのではありません。 一時的な気休めでもありません。 コリには、自分で自覚しているコリと、気づいていない無自覚のコリの2つがあります。 この2つのコリを解消していくことで、体はコ・・・

コリには2つある

体にたまるコリには2つあります。 ・自覚しているコリ ・無自覚のコリ です。 自覚しているコリとは、自分できづいているコリや体に感じる疲労のことです。 無自覚のコリはホントはあるんだけど、自分では気がついていないコリや疲・・・

病気の原因とは

新幹線で東京へ

昨日は日帰りで東京へ勉強にいってきました。 外に出かけて学ぶといつもとちがった刺激になりますね。 いろんなアイデアがわいてきました^^ さて、世の中にはいろいろな病気があります。 病気の原因はさまざまですが、原因を突き詰・・・

わずか2.3パーセント

年末にたくわえてあったたくさんの柿たちが昨日なくなりました。 昨年の秋に多度産のおいしい柿に出会ってから、柿が大好物になりました。 それまでは柿はあまり好きではなかったのですが、この歳にして新たな発見です。 また秋がくる・・・

肩の激痛で夜中に何度も目が覚めていたのに、ぐっすり眠れるようになりました!

伊藤 誠様(68歳・男性・員弁郡) 【症状】五十肩、両肩の痛み、右肩の激痛、寝返りを打てない、夜中に激痛で目が覚める、肩が上がらない 院長:にこにこスタイルに来る前、来た時ですね、体の状態っていうのはどういう状態でしたか・・・

あれっ、ウソ!人工関節にといわれた膝の痛みが気づいたらとれていました。

蛭川 照代様(71歳・女性・パート・桑名市) 【症状】膝の痛み、階段の昇り降りができない、スッと歩けない 院長:にこにこスタイルに来られたときの体の状態っていうのはどういう状態でしたか? 蛭川様:そうですね、右足ひざが痛・・・

根本的なものから治していただいたので、腰とひじの痛みが良くなって、上がらなかった肩も上がるようになりました!

田川様(48歳・男性・会社員・桑名市) 【症状】ひじの痛み(テニス肘)、左肩が上がらない、腰痛 院長:にこにこスタイルに来られる前なんですけど、体の状態はどういう状態でしたか? 田川様:あの時はね、急に左肩が上がらなくな・・・

5ヶ月間痛かった足の痛みが、バスケで走っても痛くなくなりました!

もっちゃん様(11歳・女性・小学生・バスケットボール・桑名市) 【症状】足とふくらはぎの痛み、走ったり歩くと足が痛い 院長:にこにこスタイルに来られる前の体の状態は、どんな状態でしたか? もっちゃん様:足を骨折して、その・・・

10年来の腰痛が、片道3時間のドライブをしても全然平気になりました!

萩尾 義知様(38歳・男性・会社員・桑名市) 【症状】腰痛 院長:にこにこスタイルに来られた時の体の状態っていうのは、どういう状態でしたか? 萩尾様:時々腰痛になることがあって。 腰に負担のかかることをした時とか、長時間・・・

長年の歪みが矯正されてきて、ジョギングした後のひざの痛みも大丈夫になりました!

加藤 浩士様(48歳・男性・会社員・桑名市) 【症状】歪み、膝の痛み 院長:にこにこスタイルに来られる前の体の状態はどんな感じでしたか? 加藤様:ひざが痛いのと、あとはやっぱり肩こりとか。体がとにかく硬いので。 あと歪み・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ